2010年2月15日月曜日

ジュニア・サッカー


 今日は孫のKNの試合で飛田給の味の素スタジアムに併設された「アミノバイタル・フィールド」へ行く。お土産に「GIANT KILLING 13」と「FANTASISTA」第1巻から第6巻までを持って行く。ジュニア・サッカーの招待試合で主催は桂建設、三鷹市牟礼の工務店。経営するサッカー・スクールの名前を取って「第1回エルシエロ・カップ」小学校3年生と4年生の試合だ。4年生で招待されたのは富士見が丘蹴球団、調布1小SCともう1チーム、こちらがBブロック。Aブロックが杉並シーダーズ、烏山北FC、FCリーズフタバ(三鷹市)でそれぞれ総当りリーグ戦をやり順位を決める。
 1回戦は烏山北FCと。1点先行されるもKNが2点入れて逆転。その後1点返されて、結局2:2のドロー。2回戦は三鷹のFCリーズフタバと。2:0で完封され敗戦。FCリーズフタバの大黒柱背番号22番の選手はスゴイ。センターバックなのにドンドン前に出て得点に絡む。特にセットプレーでのヘディングはこの学年では飛び抜けている。お母さん達が翼君って呼んで頼りにしていた、名前に相応しい活躍ぶりだった。
 結局最下位の3位で5位・6位決定戦へ廻り、Bブロックの3位のチームとやり7:0で圧勝したが、どうやら3年生に2年生が混ざったチームだったらしい。KNは優秀選手に選ばれたが、チームが負けてしまっては喜びも半値八掛け2割引だ。
 夜は東アジア選手権の日韓戦。日本代表は連戦の疲れからか、足が動かない、球際に弱いは、ルーズボールは取れないはで、散々の出来。結局3:1で負けて、中国、韓国に続いての3位。岡田監督はもう辞めた方が良い。ガンバの西野監督を代表監督に推薦したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿