2011年6月3日金曜日

同級生ゴルフ


 約半年振りに中学時代の同級生達と土浦カントリークラブへゴルフへ行く。テッチャンに迎えに来てもらい、東名川崎ICから用賀の会社の新オフィスであるSBSタワーの脇を通り、山手通りの下を板橋JTから外環へ出て三郷JTで常磐道へ、つくばJTから牛久の巨大仏を見ながら終点の稲敷ICで降り、ゴルフ場到着が8:10AMと2時間弱も掛かってしまった。
 午前はシャンクが出てしまった1ホールを除いて半年振りにしては調子良く43で上ったが、ジーが更に調子良くて2バーディを含む40とジジイのくせに飛ばすし、うまいもんだ。午後もマアマアで回っていたが、ロングホールの第3打で2連続OBを出し、11とメッキが剥げてしまい、511と崩れてしまった。
 大震災で延び延びになっていた同級生ゴルフだったが50年来の友とやるゴルフはヤッパリ楽しい。半年の間にテッチャンは定年になり、ジーは勤めを止めて毎日が日曜日、テラはボランティアで小学校の先生と皆ノンビリしたもんだ。
 帰りは時間が早い事もあり、常磐道、首都高向島線で643mのスカイツリーの脇を通り、環状線、3号線、東名川崎ICと最短距離を通り、1時間チョッとで帰宅。すいていると茨城も近い。一眠りしてキリンカップを観るが、こちらはつまんない試合をやっており、先日のバルサとの天と地程の差を思い知らされる。

0 件のコメント:

コメントを投稿