2010年1月3日日曜日

新年会


 今日、1月3日は兄弟一同が集まり、新年会。年賀に平尾のケーキ屋さん「HIROKI」でスウィートポテトを買っていたら、「新百合ヶ丘」駅発「たまプラーザ」行きのバスに乗り遅れてしまった。1時間に1本しかないので、仕方なく「聖マリアンナ医大」行きのバスに乗り、「生田高校」停留所で下車、歩いて妹宅へ向かっていたら、途中、川崎市バスの「鷲ヶ峰営業所」があり、丁度「宮前平」駅行きが出るところ、慌てて乗ったもののルートが解らない。運転手さんに訊くと「尻手黒川線」を左折してしまうと言う。しょうがなく2停留所乗っただけで「稗原」バス停で下車し歩く。開始時間に30分程遅刻してしまった。館山在住の弟は来られないが、妹2人とその連れ合い、たった1人の甥はもう仕事が始まったとのことで来られず、姪ばっかり4人とその連れ合いが2人、姪の子供、姪孫(てっそんと言うらしい)が1人で賑やかな新年会となった。帰りは、酔い覚ましとばかり「新百合ヶ丘」駅まで歩いたら1時間掛かってしまった。すっかり疲れてしまい、普段は歩いている自宅までバスで帰宅した。

0 件のコメント:

コメントを投稿