2010年9月27日月曜日

東急バスと小田急バス

 毎日、通勤で小田急バスと東急バスに乗っているんですが、両社では運転手がまるっきり違うんです。
 小田急の運転手は荒っぽくて、お客さんが立って吊革に掴まっていても、急発進・急停車も当たり前、まるで雲助タクシーみたいな運転をする。
 東急の運転手は何時発車して何時停車したか解らない位丁寧な運転をする。横断歩道があると必ず一時停止する。小田急はそんな面倒くさい事は絶対しない。歩行者が横断中であろうと何のそのだ。
 車内放送も小田急はテープを流すだけだが、東急はマイクを使って丁寧な案内をする。時々馬鹿っ丁寧過ぎて、気持ち悪くなる位だ。
 でも、遅刻しそうな時は、東急は遅いのでイライラするし、そんな時は小田急バスのすっ飛ばし具合が何んとも小気味良いと思ってしまうんだから、乗客も勝手なもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿