2010年2月18日木曜日

3R




USPGAツアーで3Rが話題になっているようです。アメリカのリッキー・ファウラー(RICKIE YUTAKA FOWLER)21歳、北アイルランドのロリー・マキロイ(RORY McIROY)20歳、そして日本の石川遼(RYO ISHIKAWA)18歳。リッキー・ファウラーはミドルネームに日本名が入っていて分るように母方の祖父が日本人のクォーターだそうです。今年のUSPGAツアーや全英オープンでの3人の活躍が楽しみです。それと韓国系アメリカ人アンソニー・キムのクラブを短めに持った、思い切りが良くて、歯切れの良いショットも大好きで楽しみにしています。
 今行われているアクセンチュア・マッチプレーではロリー、遼共1回戦を勝ち上がって、現時点でロリーはオール・スクェアでエクストラ・ホールの19番、遼は8番を終わって1ダウンです。
 今8:45AM、USPGAツアーのHPをチェックしたら、石川遼1UPで2回戦突破! ロリーはエクストラ・ホール#20で惜しくも負けてしまいました。
 


 
 2009年12月14日に予約した「世界怪魚釣行記」武石憲貴、扶桑社、2009.4.20、と2009年12月17日に予約した「里山っ子が行く! 木更津社会館保育園の挑戦」斎藤道子、農山漁村文化協会、2009.9.25、が麻生図書館に届き、受け取りに行く。去年のことを言うと鬼が哭くけど、年を跨いで2ヶ月あとに、やっと手に取れた。購入してしまえば直ぐにでも読めたけど、図書館で順番待ちだと、エラク時間が掛かる。貧乏は辛い。2月11日に予約した「天地明察」冲方丁(うぶかた とう)なんか予約した時点で157番目1週間後の今日でも未だ154番目だ。読めるようになるのは、恐らく再来年位だろう、もう生きているかどうか解らない。それでもタダで読めるんだから有難いと思わなくっちゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿