2010年2月9日火曜日

INVICTUS


 ワーナーマイカル新百合ヶ丘へ「インビクタス」を観に行く。今迄知らなかったが60歳以上はシニア割引きで1,000円で観られるそうでラッキー!! 内容はまあ想像通りのハリウッド映画で単純なストーリー。しかしスポーツがテーマの映画はわざとらしさばかり目立ち、本物のスポーツの迫力には程遠い。これがアカデミー賞候補ってんだから、底が浅くなったもんだ。
 娘からメールがあり、孫のKNが東京都第4ブロック・トレセンに選抜されたとのこと。第2次選抜ではしぼり切れず、第3次選抜までやったとのこと。チームメイトと2人合格だって、スゴイ!
 HELLO WORK府中へ行き、隣のK’S電機でi-phoneを購入。今迄使っていた携帯電話の調子が悪く、充電しているうちに電源が落ちちゃうので困っていた。
 「活字のサーカス」椎名誠、岩波新書、1987.10.20、読了。椎名誠が文中いつも何かしら読んでないとイライラする自分自身のことを読書ビンボーと言っていたが、言いえて妙。私も同じでいつも何かしら読んでないと気が済まない。私も読書ビンボーだ。
 NHK BS-1でプレミアリーグ、マンチェスターUN VS ポーツマス戦を観る。実力差があり過ぎて、前半で2:0になってしまい、後半も3点入り、5:0、そのうち3点がオウンゴールだ。ルーニーもベルバドフも下がっちゃって、一方的過ぎて全然ツマラナイ、興味半減で観るのを止めてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿