2010年2月5日金曜日

埼京線


 今日は同級生達と遅い新年会。車を置いて、赤羽迄電車で行く。5:30PMに「用賀」から田園都市線で「渋谷」へ、渋谷駅で埼京線のホームが分らずウロウロ。乗ってしまえば渋谷・赤羽間は驚くほど速い。同級生達は赤羽在住が2人、足立区本木と松戸なので、どうしてもコッチの方になってしまう。若い頃は新宿が多かったけど、年と共に場末に移動していくようだ。
 NEMOの行きつけの中華料理屋さんで病気の話やら年金の話ばっかり、これだから年寄りの集まりはイヤだ。SHU-CHANは前立腺肥大の話。NEMOは胃癌で胃を全摘出した話。UCCHIEは心臓が悪いと言う話。MORISHIGEだけは元気にタバコをプカプカ。それでもSHU-CHANは元気にフロリダ州オーランドへ行き、新潟へ出張し、今週末からは北海道ニセコへ奥さんとスキーに行くと言う。一番アグレッシブだ。MORISHIGEは戦闘機の写真を撮るのが趣味で、岩国、三沢、百里と航空自衛隊の基地を転々としていると言う。変な趣味だと思うが、本人は楽しいんだろうな… 
 3月末頃にゴルフへ行く約束をして10:00PM過ぎに散会。赤羽から又、埼京線に乗り新宿へ、小田急に乗り換え新百合ヶ丘へ、帰宅は11:15PM。案外早く帰れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿