2009年8月18日火曜日

サッカーボーイズ







昨日は下高井戸運動場に孫のKOINのサッカーの練習試合を観にいった。彼は杉並シーダーズの4年生チームのサイドバックをやっている。強豪の立川九小SCとの練習試合だったが、8人制で20分ハーフを3回やっていた。最初のハーフでは彼のシュートをキーパーがはじいたところを、フォワードが押し込んで最初の得点が入った。次のハーフベンチでお互いにスコアレス。最後のハーフの後半に今度は右サイドバックで再出場し、ドリブル突破から1ゴールをあげる。終了間際フリーキックから立九のヘディングで1点を返され、2対1で勝利。なかなか面白かった。3年生の時はボールを持つとパスはせず、ひたすらシュートだったが、4年生になると、多少パスも入るようになり、面白い。試合の後娘のSAYAと合流し、阿佐ヶ谷のレストランで私の61回目の誕生日を祝ってもらい、KOINから屋久島に行った時の皆既日食を描いた絵をもらった。額を買いに行かなくちゃ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿