2009年8月25日火曜日

BOX











栗平のブックポート203で「BOX!」百田尚樹、太田出版、2008年7月8日、「獣の奏者Ⅰ 闘蛇編」、「獣の奏者Ⅱ 王獣編」上橋菜穂子、講談社文庫、2009年8月12日、「NUMBER735 2009-2010 EUROPIAN FOOTBALL]を購入。買って来て早速「BOX!」を読み始めて愕然とする。もう既に読んだ本だった。1,870円の損害だ。歳も歳だから全くないことはないが、読んだかもしれないが、まあいいかとか、どうだったかなあ、まあダブってもいいかと思って買うことはある。だけどこの本は読みたいなあと思いながら、発行が去年だから、BOOK OFFに出てないかなあと探しながら、ズット保留していて、今日思い切って買ったらこの有様だ。去年の7月初版だから、そう古い話しではない。だけど、買ったことも、読んだことも全く記憶から飛んでいる。余りのボケぶりにガックリしてしまった。だけど読み始めたら内容も余り覚えてないのでもう1回読むことにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿