2009年11月6日金曜日

赤いカンナではじまる

 昨晩は3週間振りのギターレッスン。その間、家で練習してなかったので、ほとんど忘れている。ひどすぎる!3週間で、こんなにも忘れてしまうものか、最初からやり直しだ。先生は「直ぐ、思い出しますよ。」と言うが、レッスン・フィーの無駄遣いだ。明日はサッカー教室だが、こちらも全く準備をしてない。少しジョギングとかストレッチとかサッカーボールで遊ぶとかしておけば良いのにとは思うのだが・・・
 「赤いカンナではじまる」はらだみずき、祥伝社、2009.10.28、1,500円。「サッカーボーイズ」のはらだみずきが初めて描くサッカー以外の小説。出版社の営業マンと書店員を描く短編集。登場人物はチョッと癖はあるのだが、悪い奴じゃない普通の人達、何だかシミジミさせてくれる。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿