2009年11月19日木曜日

みんなのゴルフ


 5:50AMにKentaro-kunに自宅まで迎えに来てもらう。Kentaro-kunの車はメルセデスの2シーターのスポーツカー、いかにも早そうだ。私のオンボロ・メルセデスSL500とは大分違う、比較するのも可哀想な位だ。カーナビに従って走行すると、稲城大橋から中央高速を都心に向かい高井戸インターで環八へ早朝なのに車が多い、ミンナ朝早くから頑張ってるんだなあ。
 練馬インターから関越に乗り、埼玉県を縦断、藤岡ジャンクションを長野方面へ、富岡インターで降り、レイクウッド富岡コースへ、2時間のドライブ。こんな遠くまで、私一人なら絶対来ないのだが、Kentaro-kunが乗せて来てくれて、感謝。
 コースからは西に妙義山とその奥に雪を被った浅間山、北には榛名山、南に奥秩父の山々が見えて素晴らしい。先日「クレヨンしんちゃん」の作者が転落死した荒船山も平らな山頂を見せている。赤坂、原田、斎藤と一緒の組でラウンド、赤坂の上仁さんのモノマネで大笑い、原田のツッコミと斎藤のボケの漫才で楽しく回る。
 午前は49と余り良くない、理由は解らないが、ショットが左へ左へ行ってしまう、きっと肩の捻りが十分じゃないのだろうと思うが修正できない。
 昼食に五目焼きそばをいただく、銀座LIONのレストランだが、余り美味くないなあ。午後はショットは良くなり#3~#5まで連続パーオンするが、全部3パットでガックリ。結局45で上ったが、22パット。と言うことはショット数は23でショットとパットがほぼ同数と言うこと、ヒドイなあ。ちなみに午前中は17パットだったので、ショット数は32回、こちらも非道い。そうすると、午後はミスショットが5回だけと言うことじゃないか、パットが普通だったら、41で上れる処だった、なんてレバタラを言ってもショウガナイ。結局、グロス94、HC11で、ネット83の6位タイだった。
 帰りは練馬の出口が混んでいたので、鶴ヶ島ジャンクションから圏央道に廻り、中央道を国立ち府中インターで降り、7:20PM頃帰宅。こちらのルートの方がチョッと早かった。
 帰宅後、NHK BS-1でアジアカップ・予選リーグ、香港戦をTV観戦。4:0で勝つがまあレベルが低いんだから、そんなに褒められない。そんな中でも長谷部のミドルシュート、中村俊輔のフリーキックは良かった。内田のシュート、トゥーリオのヘディングも惜しかった。お疲れで10:30PMには早くも就寝した。

0 件のコメント:

コメントを投稿