2009年11月7日土曜日

シニア・サッカー教室

 今日はFC町田ゼルビアが主催するシニア・サッカー教室に初参加した。10:00AMに家を出て、先ず多摩堺のゼビオへ行き、サッカー・トレーニング・シューズとサッカー・ボールを購入。小野路交差点角のFC町田ゼルビア・フットサル・パークへ12:30PMに到着。
 3,500円を支払い、先ずはストレッチから、体が硬いし、かなり鈍っている。現役のJFLの選手がインストラクターなので、人気があり、結構若い人が多い。カラーコーンを使ってランやジャンプを3周、ウォーキングもジョギングもやって来なかったので、早くもジャンプがきつくなり手抜き。ここから初めてボールを使い、フェイントのやり方を教わる。ボールの扱いがままならない、KOINがいかに上手いか良く分かった。途中休憩を取りながらなのに2時間の教室のうち1時間10分で早くもリタイア。
 初めてで無理をして後が続かなくなるより、又来ようと思ってるうちに止めて置く。ただ、ここから5組に分かれて、一番楽しいフットサル・ゲームなのに参加できなかった。でも、脚を攣る人が出たりして、結構きつそうだ。
 前からフィジカルが強いって訳じゃないけど、5月末に会社を辞めて以来のグータラ生活が祟っている、69㎏だった体重も74㎏に増えているし、次回までシッカリ準備してフットサルが出来るようにしよう。キツイけど楽しい、タバコをやめて、もっとフィジカルを鍛えて参加すれば、もっとずっと楽しくなる筈だ、と思うのだが・・・ 自慢じゃないけど、意志の弱さだけは自信があるからなあ??? それにしても、筋肉痛が酷い。

0 件のコメント:

コメントを投稿