2009年9月16日水曜日

ぼくは勉強ができない

 KABOS宮前平店へ行き、「セルジオ越後録」セルジオ越後、講談社、2009.8.20、920円、「目白雑録(ひびのあれこれ)2」金井美恵子、朝日文庫、2009.7.30、650円、「ぼくは勉強ができない」山田詠美、新潮文庫、1996.3.1、420円を購入。
 帰宅後、早速、「ぼくは勉強ができない」を読み始め、6:00PM読了。イヤーッ面白かった。主人公の高校生、時田秀美は勿論だが、周りの人達、お母さんもお爺さんも桃子さんも皆魅力的だ。私は若い時からジジイなった今まで物事を深く突き詰めて考えるのが苦手で、な~んにも考えないで生きて来たのだが、こう言う高校生にあったら、このジジイは何にも考えてねえなって、すぐ見抜かれちゃうんだろうな。
 7:00PMからはギター・レッスン。「夜空の星」のリードギターをやっと最後まで教わる。メロディラインは単純なのに、チョーキングだけが難しい。4フレット飛ばしのコードがうまく押さえられない。先生は簡単に押さえてんだけどなあ。もっと練習しないとダメだな。WEBで調べると、なんとかベンチャーズって言うのが、イッパイある。 U-TUBEで聴くと、その中でもアルファ・ベンチャーズってのがピカイチだ。ホントに上手い。尤も、本物と共演しているんだから、家元にも認められているんだろううな。

0 件のコメント:

コメントを投稿