2009年9月28日月曜日

霧のカレリア


 セブン&ワイに注文していたスプートニクスの「霧のカレリア」が届き、取りに行く。最近はこんな古いのばっかりだけど、聞いていると心地良いだなあ、これがまた。CDをシッカリ聴いて、ガッチリ練習しなくちゃ。しかし昔の洋楽の邦題って言うのは笑っちゃうよね、映画もそうだけど。スゴイよ「「霧のカレリア」」に始まって、「空の終列車」って何ですか。あと「夢のオレンジ号」、「夢見るギター」、「モスクワの灯」だもんね。もう少し、何とかなんないもんなのかね。ジャケットもスゴイなあ。この間、i-tune で1,500円払ってダウンロードした寺内タケシとブルージーンズの「エレキと若大将」のCDをアマゾンで見たら、中古で4,600円~5,000円で出てるよ、ビックリしたなあ、何にでもマニアがいるんだなあ。
you tube 霧のカレリア(karelia)・・・スプートニクス(The Spotnicks)

0 件のコメント:

コメントを投稿