2009年9月25日金曜日

青春デンデケデケデケ




 昨晩は週に一度のギター・レッスン。先生はジャズギタリストの鹿野信一さん。下手糞でチットも練習して来ない、どうにも箸にも棒にも引っ掛らない生徒に辛抱強く付き合って呉れてます。そんでもって、やっと「夜空の星」を卒業して、又、今度も懐かしのエレキサウンド・シリーズでスプートニクスの「霧のカレリア」。若ぶってる訳じゃないんだけど、どうもこの懐かしのエレキサウンドっつうのが、あまり好きじゃない。青春デンデケデケですよね。同年代の所謂、団塊の世代はどうもこれが好きなようで、ベンチャーズ、寺内タケシとブルージーンズ、加山雄三とランチャーズ、シャドウズ、ワイルドワンズ、ザ・サベージ等々。スプートニクスもその内の1つですよね。自分としてクラプトンの「愛しのレイラ」やイーグルスの「デスぺラード」をやりたいって言うんだけども、10年早いって言われちゃうんだよね。確かにそっちは難しいんだけど・・・ エレキ・ギターを習い始めて15曲目、月1曲のペースで仕上げて来て、一度、観客の前で全曲演奏してみたいけど、100年早いって言われちゃうかな???

0 件のコメント:

コメントを投稿