2009年9月17日木曜日

ハローワーク


 今日は月に一回のハローワーク府中への出頭日、いつも第四週の木曜日なので、昨日タマタマ今月は何日かなと思って、書類を広げたら今日だった。危うくセーフ。今日行かないと失業保険が貰えない。10月は稲城市の友人、中学校時代の同級生、大学時代の同級生、前の会社の友人達とのゴルフの予定がイッパイ入っていて、アルバイトでもしなくちゃ、失業保険だけでは、ゴルフへ行けない。でもアルバイトすると失業保険を引かれちゃうから、ハローワークには内緒にしなくちゃ。ハローワークの人、まさかこれ見ないよね。
 「セルジオ越後録」セルジオ越後、講談社、2009.8.20、読了。一冊丸々苦言バッカリ! 言っていることは正しいし、為になるのか知れないけど、読み物しては、どうなんだかなあ。
 セルジオさんはワールドカップ本番では岡田監督を替えた方が良いと言っている。私もそう思っていたんだけど、それじゃ誰が良いのかって言われると解んない。岡田さんは前回のフランス大会で全敗で予選敗退なんだよね。ホントはそんな監督を選ぶJFAの方がもっと問題なんだけど。今回の予選でも、ウズベキスタン戦で出場を決めた後、カタール戦は引き分け、オーストラリア戦は負け、ミンナ予想通りなんだよね、チットもサプライズがない。何だかんだ言っても、まあホーム開催だったけど、トルシエはワールドカップで勝ってるし、U-20では準優勝してるんだよね。じゃあ、トルシエかって言うとそんなことは無いんだけど、ヒディングが一番良いんだけど、ロシアの監督やってるから、無理だし、オシムに又頼んだら、今度こそ死んじゃうだろうし、困ったもんです。誰か良い監督いないですか?このままワールドカップ行っても、ベストフォーなんて言ってるけど、トンでもない話しで、予想通り、全敗で予選敗退って気がする。 何だかセルジオさんに似てきちゃたなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿