2009年10月2日金曜日

同級生


 昨日は中学時代の同級生とゴルフ。朝5:45AMにすずかけ台で待ち合わせTECCHANの車に同乗して保土ヶ谷バイパスを通り、狩場インターから首都高湾岸線、アクアライン、館山道を木更津北インターで降り、姉崎CCへは7:15AM頃到着。TECCHANと会うのは20年振りくらい、白髪になったくらいで余り変わってない。あとの2人、GとTERAとは5月にセントラルGCでプレイしている。4人は日本が未だ豊かでない1964年の春、江戸川区立小岩三中を卒業しているのだ。TECCHANは食品会社の役員をやっていて現役バリバリだが、Gは信用金庫の支店長を定年退職して又どっかに勤めているし、TERAも食品会社の部長や子会社の社長をやった後定年退職して、今はボランティアで小学校の先生、ミンナ世間的には偉い人で、リストラされてHELLO WORKERの私とはエライ身分の違いだが、関係なく付き合って呉れる 。4人共、高校2年の時から江戸川区の草野球チーム「FINE」で野球をやっていた仲間で剣岳へ登ったり、岩岳や戸隠でスキーをやったり、伊豆大島へ泳ぎに行ったり、(写真は伊豆大島へ行った時のもので多分20才位だったと思うので約40年前だ、右からG、U-BOW、ウンコ座りしているのがTECCHAN、レイバンのグラサンがTERA、一番左側が私、当然ながらミンナ若いなあ。写真も、もう変色しちゃって、時代を感じるネエ!!)。私が23歳の時、我が家が小岩から向ケ丘遊園に引っ越してしまい、結婚してからも30歳位までは日曜日の度に小岩まで野球に行っていたのだが、その後疎遠になってしまっていた。先輩のサブちゃん、富さん、小泉さん、同級の松浦、辻、後輩のデミやカツ、ミンナ元気かしら? 一人位死んじゃってるかも知れないなあ。帰宅後GとTERAにメールを出したら、Gから「皆、歳をとると懐かしさが倍になるもんだよ。」だって、良いこと言うなあ。
 プレイの方はと言うとこれが笑っちゃうぐらい見事に4人共同じくらいの腕前。INからスタートして前半は全員50前後、午後のハーフはこれまた全員45前後で良い勝負。トータルも95前後と仲が良い。高校で硬式野球をやり、現在もリトルリーグの理事をやっている、一番飛ばすGだけが出だしで調子が出ず、グロスで一番悪かったので、「納得イカネエ」と息巻いていたが、ミンナ聞いているんだかいないんだか、何処吹く風だ。 又、12月にやろうと相談がまとまり解散。船橋のGと小岩のTERAは京葉道路へ、こちらはアクアラインへ、帰りも1時間半くらいで4:15PM頃帰宅。早くて良かった。来週は地元の稲城の連中と近所のよみうりGCでこれも気の置けない仲間とのコンペだ。失業保険だけじゃ足りないなあ。
※写真をクリックすると拡大されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿